グラビアyoutube動画トップ > 北乃きい > 北乃きいの可愛い水着&エロイ舌使い

2008年08月12日

北乃きいの可愛い水着&エロイ舌使い



来歴

* 2005年3月1日、ティーン誌「Hana*chu→」4月号で新モデルとして登場し、専属モデルを務める。池田光咲、三浦萌、高橋和美、福永真梨佳、奥谷侑加が同期であった。
* ミスマガジン2005グランプリを獲得。当時14歳であり、ミスマガジン史上最年少および平成生まれでは初のグランプリ受賞者となる。同年7月17日、ドラマ「恋する日曜日『夏の記憶』」で単発ドラマ初主演。
* 2007年、映画『幸福な食卓』の中原佐和子役で映画初主演。同年1月27日、バラード曲『桜舞う』を着うた配信限定でリリースし、歌手業にも挑戦。同年6月、ドラマ『ライフ』の椎葉歩役で連続ドラマ初主演。
* 2007年、10月10日に発売されたLITTLEのシングル「夢のせい」のプロモーションビデオに出演。
* 第86回全国高校サッカー選手権大会の応援マネジャーを勤めている。堀北真希、新垣結衣に続く3代目となるが日本テレビ以外の局が放送したドラマでブレイクした女優が選ばれたのは北乃が初である(堀北は『野ブタ。をプロデュース』、新垣は『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』における出演が選考事由の主幹)。その理由としては2007年に放送した日本テレビのドラマで学園ドラマが比較的少なく、選手達と同世代でブレイクした女優がいなかったことが挙げられる[要出典]。
* 第17回東京スポーツ映画大賞新人賞を受賞。審査委員長のビートたけしは、「決して美人って顔じゃないけど、感じがいい顔なんだよね。大人になったら、ブサイクじゃなくて、味のある顔になりそうだ」と評していた。
* 『幸福な食卓』で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞、第29回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

[wikipediaより抜粋]


posted by 平慈音 at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北乃きい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

